スタッフブログ

  1. おうちのようなカフェ♪

    2010.05.19 (水)

    こんにちは。
    設計の中上です。
     
    札幌ではが散り始め・・・
    昨日までは暖かくて・・・
    先週末は天気の良いお花見日和でしたね。
     
    わたしは天気の良い日と休日が合わず・・・
    お花見でを楽めていませんが・・・(悲)
    前回のブログで紹介した
    母の日の贈り物を渡しに実家に帰省したところ
    黄色い花たちが出迎えてくれました。。。(嬉)
     
    元気がでます!  かわいい。。。
     
    母の日に、祖母宛てに本州から送られてきたものでした。
    明るくて元気の出る色ですね~。

     
      
    話は変わりますが、先日
    事務所の近くにあるカフェに
    ランチに行ってきました(*^-^*)
     
    外観は黄色い壁三角屋根
    フランスの田舎にありそうなかわいくて小さなお家です。
     
    店内は、オーナーさんが古い民家を手作りでリメイクしたそうです。
    ショーケースにはたくさんのかわいいケーキが並んでいましたよ!
    ロフト風な2階には、絵本などが置いてあって
    お子様連れのママ友達がゆっくり出来そうな雰囲気でした。
     
    わたしが頼んだランチセットはこれです!
    おひさまが笑ってます(^^) 
     
    決してお子様ランチではありません。。。
    真ん中のトマトと挽肉の煮込みがメインです。
    ライスの上にのっている目玉焼きは、店名にちなんでいるのか・・・
    おひさまにトマトケチャップで顔が・・・
    描かれています。。。 ←店名はここでは内緒にしときます。。。
     
    友人が頼んだパスタランチも美味でした! ←写真はありません。。。
     
    そして、ドリンクは・・・
    あこがれ“ファイヤーキング”のカップで出てきました!
    マサラチャイ 
     
    “ファイヤーキング”とは・・・
    アメリカのアンカーホッキング社が1940年代頃から1976年まで
    製造されていた耐熱食器のブランドで
    耐熱・耐久性に優れ、色やサイズが豊富で
    製造中止になった今もなお
    アンティーク好きや世界のコレクターに大人気。
    ひすい色のジェダイシリーズがとても有名ですね。
    ちなみにわたしはまだひとつも持っていません。。。
     
    お昼休みに行ったのでゆっくり出来ませんでしたが・・・
    次はケーキを食べにゆっくりお茶しに行きたいと思います♪
     
    事務所からとても近いので・・・
    ぜひ一度、当社のショールームにご来店されたときや
    お打合せなどでいらした帰りにでも寄ってみてください!
     
    お目当てはカフェではなく当社のショールームで。。。(笑)
     
    お店の名前と場所は・・・
    お会いしたときにこっそりお教えします!
    私、中上に会ったときに聞いてみてください!!
     
    ショールームで、お待ちしてます♪

カテゴリ
アーカイブ
検索